ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

ケニー対石井の勝利者と今後は…?

f:id:muibien:20180915211325j:plain

 

 

とんでもない試合をしていましたね。試合内容はベストバウト級でした。

試合結果です

 

ケニー・オメガ〇 VS 石井智宏

30分55秒  片翼の天使→片エビ固め
※チャンピオンが2度目の防衛に成功

 

いつ終わるのか予想ができない激しい試合になりましたね。ラリアット、Vトリガーの打ち合いは何度見ても盛り上がります。

勝敗予想は石井選手だったのですが外れてしまいました。そうなるとケニーは次誰とやるのか?と気になっています。

試合後のマイクで飯伏幸太を指名(?)していたのですが、あれはIWGPの賭けて勝負する?という意味の解釈でいいんでしょうか。

 

今後の展開

G1クライマックスで負けているケニーにとっては、飯伏と対戦する理由があるので両国国技館で試合をするのはおかしいことではありません。

(ただ、ケニーVS飯伏の好カードを今年二回も使うのかなぁ…とは思ってました)

石井選手が負けたことにより、僕が予想していたIWGP戦に内藤が絡むのはほとんどなくなってしまいました。

IWGP・ケニー、飯伏の勝者

権利証・棚橋、オカダの勝者

必然的にこの四人が東京ドームでIWGP戦をすることになるでしょう(権利証の防衛戦があるなら別ですが…)。

 

 

予想

個人的にこのまま行くと東京ドームではケニーVSオカダのIWGP戦だと思っています。

棚橋VSケニーだとカードが弱い気がするからです。日本人はぬるい戦いをしている!論争で因縁はある二人ですが、去年の棚橋を見ていると東京ドームのメインでみたいかなぁ…という感じになってしまうのが僕の感想です。

安牌になってしまいますけど、権利証を棚橋からオカダが奪い、ケニーVSオカダが東京ドームなのが安定な気もします…

もし、新日本に冒険心があるならケニーVS棚橋があるかもしれませんが、最近保守的な部分が多いのでそうなる確率は低いかなと思います。

(保守的だなと最近思ったところは、Jrの頃のタイチの評判の悪さからG1クライマックスを外したという部分もあります。出ない方がいいと会社は踏んだのでしょう。冒険心があるならタイチを出場させていたと思います。)

 

 

 

今後を予想するのはやはり楽しいですね。むしろ自分の予想と外れた方が今後どうなったりしていくかを考えられるので嬉しいです。東京ドームに向けて加速していく抗争にますます目が離せませんね。

それでは~