ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

NEVERを取ったタイチ、思い通りに行くのか?

f:id:muibien:20180918001628j:plain

 

www.muibienblog.com

 この記事で予想した通り、ブラックメフィストで後藤から勝利しました。

本当にハラハラしました。

裏GTRが決まった際そのまま負けてしまうのではないか?と思ったのですが終盤にタイチの本気を見ることができて本当に嬉しかったです。

天翔十字鳳➡タイチ式ラストライド➡ブラックメフィスト

の流れはタイチのプロレスラーとしての意地が見れた気がして流石だなと思いました。

あの試合終盤にこれだけの畳みかけが出来るタイチを何故G1から外したのでしょうね、今年のG1で見れなくて残念です。

 

乱入ありきの心配

この試合は乱入があった為、後藤がリマッチするといった場合そうなってしまう可能性が高いです。個人的にその流れはやめてほしいなと思います。

リマッチを行った場合タイチが負ける可能性が高いからです。

なぜかというと…

2年前の両国国技館内藤哲也がオカダカズチカから乱入ありで勝利しましたがリマッチで乱入なしですぐ取り返されてしまいました。

この感じで行くと後藤が「乱入なしでやらせろ!」とか言いかねないのでもそうなった場合タイチが負ける可能性が高くなってきます。

内藤、タイチの共通点として支持率が向上している最中というところが両国のシチュエーションと似ていてとても心配です。

 

タイチのやりたいこととは?

前々から言っていました、無差別級なんだから色々な選手とやればいい…と。

明確に次に向けてのコメントを出しているのは素晴らしいと思います。

決着がついていない、田口、KUSHIDAや同じ鈴木軍のデスペ、金丸ともやりたいのでしょう。無差別級のベルトなので間違っていないでしょう。むしろバチバチやっていた昔のNEVERこそ間違っていたのではないか?とも思います。

もとはと言えば内藤が欠場したのが原因ですからね笑、もしトーナメントで優勝していれば若手主体のベルトになっていたかもしれないですからね。

 

後藤の場合は?

もしリマッチで勝ったとしても後藤にNEVERを取ったあとのビジョンが見えないです。ですので後藤ではなくタイチにベルトをもってほしいという人はたくさんいます。

ただいい試合をするだけでは評価は得られないというのが分かりました。ここから後藤はどのようにして這い上がるのかに期待ですね。

 

コメント

タイチ「(※あべみほを引き連れてコメントスペースに現れ、NEVERベルトを床へ投げ捨てる)拾え。拾え! 新日本のヤツら、拾え。上層部どこ行った!? 拾え。(※新日本プロレスのスタッフに)テメェ社員だろ、拾え、オラ。(※ベルトを受け取り)このベルトは誰のもとに来たんだよ!? 言えよ。あ!? 言ってみろよ。あ!? “『G1(CLIMAX)』に落選した男・タイチ選手のもとにあります”って言えよ、テメェ。言えよ!」
スタッフ「『G1』に落選した男・タイチ選手のもとにNEVERのベルトはあります」
タイチ「(※ベルトを踏みつけ)そうだろう。どうすんだ、オラ!? どうすんだ!? 言ったよな? このベルト獲ったら、上層部のヤツら、新米社長(ハロルド・ジョージ・メイ社長)含め、俺んトコに頭下げに来いって言ったよな!? どこ行ったんだよ!? ああ! どこ行ったんだよ、テメェ!? そんなこったろうと思ったよ、どうせ(苦笑)。下のモンにはよ、強く出てか!? パワハラまがいのことしてよ、テメェのミスがあったとなると、“だんまり”でかくれんぼか!? そうだと思ったぜ、オメェらのやり口。どうすんだよ! “世紀の大誤審”証明されましたよ? どうすんだ、お前!? これでも俺が(『G1』)落選したのは普通だと言えるのかよ!? この結果と、ファンのあんだけの声、合わせて、それでも正当だったと言えるのか、お前!? なんだよ!? どうすんだ、この責任はよ!?(※と言いながら踏んでいるベルトをスタンドマイクの柄で何度も叩く) “第三者委員会”でも立ち上げるか!? そいつらに判断してもらうか!? いやいや、これでよ、気がはえぇけど、来年の『G1 CLIMAX』、メンバー選出、ハードル上がっちゃったね。もっとシビアになるぜ。客の目はよ、こういうことが起きてんだよ。史上初じゃねぇか!? (※記者たちにマイクを向けて)書いとけよ。『G1』に落選した男が次のシリーズでベルト戴冠。史上初だって。書いとけよ。な? 書けよ。デカデカと。こんなことあったかよ!? まあ、後藤はよ、好きにしろよ。好きなトコ行け。好きなだけ、好きなトコ行って、静かに残る余生暮らせ。もうわかったろ、これで? まあ、俺の横に来たいっつうんだったら、受け入れてもいいよ。俺はやさしいからな。そのかわり、モヒカンにサングラスに火炎放射器で試合しろ。“ザコA”だ(笑)。俺を“ザコ”呼ばわりしたお前は“ザコA”だ。それで…!? 誰か来たの!? 普通来るんじゃない!? こういうことになったらよ。こんなことされて。え!? こんなことされて(※と言いながらベルトを激しく踏みにじる)。『次は俺だ』って。ない!? 普通。(※記者たちに向かって)お前か!? 東スポ!? お前やるか!? (※と東京スポーツ岡本佑介記者に詰め寄ると、続いてほかの記者やカメラマンに対し)お前か!? お前か!? オイ、お前、そこのハゲ。お前か!? いらねぇってよ、誰も。『G1』に落選したようなヤツが獲るベルト、いらねぇってよ! (※手に持ったベルトを見て)じゃあ、これはいらねぇな、もう。いらねぇんだな。そうだな? 北海道がちょっと元気なくなっちまったからよ。持ち帰って、誰かにくれてやるよ。そんだけいらねぇんだったら。それでこのベルト終わりだよ。封印だよ。それでいっか? 俺は聖帝。どんなことがあっても、退かぬ。誰にも、何に対しても、媚びぬ。自らの行動をすべて、省みぬ。俺に逃走はない。さて、“聖帝十字陵”の完成が見えて来たな。フハハハハハハハ!」

引用「新日本プロレス公式」

 

この圧倒的強者のようなコメント、タイチには期待しかもてませんね笑。

それでは~