ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

最近の新日本プロレスのSNSへの暴言について

f:id:muibien:20190205205244j:plain

久しぶりの投稿です‥

ただ、あまりいい内容ではないです。。。

 

皆さんは北海きたえーる2連戦はどうでしたか?

私は楽しかったです、棚橋、オカダのタッグ、タイチ、内藤の波乱のあった試合。

それを全部含めて面白かったです。確かにタイチの最初の飯塚は賛否両論がありますが、試合内容的には最高と言っていいほどかみあったいい試合でした。

 

こんな満足したのに嫌な気持ちなのは‥

不快になった理由をズバリ言いましょう、新日本プロレス対するTwitterです。

 

この新日本プロレスのリプ欄を見てください、

「このブックはひどい」「これを考えた人は辞めてください」「その演出は分かりやすい」

などなど、酷い批判でいっぱいです。

これを見て皆さんはどう思いますか?ただ純粋にプロレスを楽しんでいる人を馬鹿にしていると僕は思います。

プロレスにおけるブック

これはファンが口に出してはいけないと思っています、昔と違いネットで情報収集が容易くなってきていて、誰でも発信ができる世の中です。

だからこそこういう文句っていうのはせめて身内感で話したりするものであって、不特定多数の人が見ているTwitterで言うべきではないと思います。

 

なぜこんなことをブログに書くのか

 自分に影響力がないのは分かっていますが、このままではファンのせいで新日本プロレスが落ちていくことになります、全部が全部批判対象のまとになってきている流れが来ているのが見過ごせません。

自分が良いと思ったブックは文句言わず、つまらないと思ったブックなら仲間内の話で終わらすようにならないかなと思っております。

こんなリプ欄プロレスを見たことない人に見せたら「プロレスやらせじゃん」と言っているようなものです。

せっかくプロレスが盛り上がっている状況なのに新規のファンを遠ざけることを今のファンがやってはいけないと思います。

 

最後に

この問題は解決することがないので諦めていますが、本当に新日本プロレスファンなら辞めた方がいい流れかなと思っています。

文句は大会帰りの居酒屋で終わらせましょう(笑)