ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

オスプレイの欠場、NEVERに嫌な予感が…

まずはこれを見てください

 

オスプレイの欠場が決まりましたね。あんだけ危険な試合を毎回やってたらしょうがないような気もしますが、決まってしまったことはしょうがないですね。

いやはや、タイチの噛みつくネタは尽きないですね。

今後の展開

まずは11月の大阪大会で他のNEVER戦が組まれるかどうかでしょう。

自分としては出すけど組まれない気がします。ちょっと前に発表された鈴木みのるVS石井智宏が保管カードでしょう。オスプレイ欠場を考えた新日本がいち早く動いたんだと思われます。

だとしたら次のNEVER戦は東京ドーム?かと思われます。

 

対戦相手

Twitterでタイチに絡んだ選手が二人ほどいます。

まずは…

前チャンピオンの後藤ですね。

うーむ、難しい所ですがあんまりリマッチはしてほしくないですね。今のタイチはまだNEVERで何もできていないので負ける可能性がある後藤とは戦ってほしくないですね。

その可能性が高い理由は…後藤の東京ドームでの勝率の高さです。

記憶に新しい、鈴木みのる戦、柴田勝頼戦、内藤哲也戦…

というかレッスルキングダム8から負けなしで来ています。

それがタッグだったり、スペシャシングルマッチだったり、NEVERだったりバラバラですが後藤の勝率の高さは侮れません。

 

そしてもう一人…

まさかのチェーズです。ないとは思いますがちょっと見てみたい気もしますね(笑)

 

 

最後に個人的予想

大阪で代わりに組まれたカードに鈴木みのるがいます。もし石井からベルトを獲れなければ無冠のまま東京ドームを迎えそうです。そうなると手下のタイチが試合に参加するのに自分はガントレットマッチ等もありえますので是非ともタイチに絡んで欲しいです。みのるとしても手下に負けているのも嫌でしょうし、タイチとしても鈴木軍の高齢化に伴ってそろそろ交代したい部分もあるでしょうからこの二人の試合が見たいですね。

難しいと思いますが、大阪で後藤とリマッチを行いタイチが防衛したらありえるかなぁとか無理なことを考えています。

それでは~