ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

NEVER無差別級選手権、タイチの野望は果たせるのか

f:id:muibien:20181020134136j:plain

両国国技館でタイチが直接ピンホールを取られたことで、次のチャレンジャーがオスプレイにに決まりました。

 

www.muibienblog.com

 ↑の記事で書いたことがまさか当たるとは思わなかったですね、割とネタで書いたのですが‥

 

アクシデント

まさかのオスプレイの欠場‥そしてつられてタイチも巡業には参加しない‥となかなかかわいそうな流れになってしまいました。ぶっつけ本番で二人が戦うのでストーリーがあまり見えませんね‥

 

↑タイチもこんな感じのツイートをしていますね笑

 

 

勝敗は‥?

オスプレイ勝利!と言いたかったのですが欠場してしまった事で分からなくなりました。

・タイチに勝利してオスプレイはヘビーへ

・タイチが防衛しまだまだジュニア路線を走る

個人的にはジュニアの活性化をしたいのでタイチに勝利してもらってジュニアの相手と防衛を重ねてほしいですね

 

タイチが勝った場合東京ドームは?

もしオスプレイが勝利した場合、なんとなく皆さんも予想していると思いますが飯伏とやるのではないかなと思っています。

ただタイチの場合読めないのが少し怖いですね、一年に一回のビックマッチなので豪華なカードではないと満足感が足りないのでインパクトが欲しいですね。

そうなると対戦相手は誰だ‥?となるのですが敢えて自分はヘビーの選手と対戦すると予想します。候補として二選手います。

 

後藤 洋央紀‥同じケイオスのオスプレイが負けたとなると出てくるのはこの人かなと、あんまり見たくはないですが介入ありの勝負だったのでリマッチの可能性はあると思います。

 

鈴木みのるこれは願望なのですが手下のタイチがベルトをもっている状況にみのるが満足しているとは思えないので同門対決としてやりあってほしいのが願望です。シングルでは確かTAKAタイチ興業が最後だった気がするので期間も空いてるしこれなら見たいかなと思えます。

 

まとめ

タイチがこのままNEVERをジュニア戦線に持っていく為には最低でも東京ドームで防衛しないといけないと思っています。一番でかい会場の東京ドームでヘビーの相手に防衛するという実績が欲しいところですね。今は後藤に反則して勝ったチャンピオンという印象が強いので180°変える試合を見たいです。

タイチならその試合ができると思うのでオスプレイから勝利し、今の新日本をかき回してほしいです。

それでは~