ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

NEVERの次期チャレンジャーは後藤なのか‥いやいやジュニアでしょ!

f:id:muibien:20181003220716j:plain

両国国技館で組まれた第4試合

石井&後藤洋央紀&ウィル・オスプレイvs鈴木みのる&タイチ&飯塚高史

NEVER王者のタイチがこの試合に組まれたのは新日本プロレスの何らかの意図があると予想します。

 

後藤のリマッチ

もしこの試合でタイチがピンフォールを取られたとするとリマッチの可能性が高くなります。そして前回のLA大会でジェフコブが後藤がNEVERベルトを持っていると勘違いして挑戦表明していました。

後藤はツイッターでこんなことを言っています。これはNEVERにリマッチする気があると考えてよいでしょう。

(選手日記ではさらばとか言っていたのですが‥)

 

タイチが盛り上げていた提案は?

タイチは言っていました「挑戦表明するやつがいないこのベルトに価値はあるのか?」とそして「ジュニアの奴とならやってやってもいい」

この二つの発言で単純だったNEVER戦線に新しい風が吹き始めると思っていたのでもしリマッチだと少し悲しいです。

 

 

個人的理想

この中に一人だけジュニアが混ざっていますねそれがウィルオスプレイです。

f:id:muibien:20181003222005j:plain

LA大会でマーティスカルに負けたとはいえ、ヘビー級転向を望んでいるウィルオスプレイにとってNEVER王者タイチがジュニアの選手と絡んでくれるというチャンスをわざわざ逃すわけないと思っています。

もしオスプレイがヘビーに転向するとしたら、ジュニアから一区切りついた今がいいのかもしれないですね。しかも対戦相手が元ジュニアのタイチならいい試合になるでしょう。結果がどうであれ自分はヘビーにいくという意志をお客さんに見せなければいけません。

そういった意味でもNEVER王者がタイチなのは是が非でも逃したくないですね。

ただ、ジュニアの時に一度タイチに負けているので、単純にパワー勝負ではなくオスプレイのスピードをいかした勝利でベルトに絡んでほしいですね。

後藤ともう一度やるよりは面白いかなと思います。

 

考察

少し嫌な予想をしようと思うので嫌な方は飛ばしてください(特に真面目にプロレス見ている人)

LA大会でジェフコブが後藤がNEVERを持っていると勘違いしたと書きましたがもしかして最初から知っていたのでは‥と思ってしまいました。後藤がリマッチで勝利して東京ドームで‥と決まっているのかなと考えてしまいました。

ないとは思いますが、ベルト持ってない人間にベルトくれなんて言いますか?と考えるとちょっと怖いなと思います。テロップミス等が最近あった為考えていしまいます。純粋に楽しむようにしたいです。

 

最後に

タイチにはジュニア路線を突っ走ってもらいたいです。見たい選手がたくさんいるので夢が膨らみます。KUSHIDA、田口、デスペラード、ヒロムなどなどあげればきりがないほどいますし、ジュニアの活性化にもなると思います。なので頑張ってタイチには独自路線を貫いてほしいですね。

それでは~