ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

まさにCHAOS‥神戸大会のメインが面白かった(いろんな意味で‥)

f:id:muibien:20180924120031j:plain

権利証戦でここまで盛り上がったことはないんじゃないでしょうか?どっちが勝つかわからない権利証戦は久しぶりだったと思います。

棚橋の意地を見せつけた試合でしたね、ここ最近棚橋がオカダに勝利したところを見ていなかったので、ハイフライフロー三連発で勝利した時は胸が高鳴りましたね。

 

しかしそれ以上に駄目だったところ

自分は新日本プロレスワールドでこの大会を視聴していました。メインイベントの途中にこのようなテロップが出てきてしまいました。

f:id:muibien:20180924115624j:plain

やってはいけないやつですね

まだ試合序盤にこのテロップが出てきてしまったせいで、ワールドで視聴していた人は「棚橋が勝つじゃん‥」というのが分かってしまいました。オカダのテロップも用意してあります、とわざとらしくオカダの分のテロップを出せばよかったのですが棚橋しか出なかったのでツイッターの#njpwが荒れていました。

自分は「プロレスの勝敗は決まっている」ということに別になんとも思っていません。「試合の流れ、それまでのプロセス」に感動したり、興奮したりします。

ただ、それは僕の考えであって純粋にプロレスを見ている人からすれば「八百長じゃん」と言われても文句はいえない事故と言えます。

新日本プロレスは早急にこのようなことが二度と起きないように対策案、謝罪をするべきではないかと思っています。せっかく盛り上がってきているのにスタッフのミスで落とされる選手はかわいそうで仕方ありませんからね。

 

メインイベント終了後の展開

外道とジェイホワイトが裏切った!のインパクトより自分はYOSHI-HASHIが転倒して血まみれだったことに意識を持ってかれてしまいました。

f:id:muibien:20180924121225j:plain

額に血がついてますね、ここからジェイホワイトに椅子をぶつけられているので踏んだり蹴ったりですね。このあと病院に搬送されて新日本プロレスからツイートがありました。

そこまで大きな怪我ではなさそうなのですが、メインイベントの終了後に話題を持っていくYOSHI-HASHIは流石としか言いようがないです。

YOSHI-HASHIが転倒したのを見て最初は「YOSHI-HASHIだな笑」となっていたのですが血まみれで動けていないのをみて「これやばいやつでは?」となったことで、ジェイホワイトに全然目が行かなかったのが悔しいところですね。

やはりYOSHI-HASHIはCHAOSのごたごたの主役になるべく話題を取るため転んだのでしょう(名推理)

 

 

今後の展開

次の権利証のチャレンジャーは間違いなくジェイホワイトでしょうね。両国で棚橋と権利証戦を行うと思うのですが、外道がついたことにより勝敗を予想するのが難しくなっています。理由としては‥

・わざわざ外道がついたのにジェイホワイトが負けるのか

・似たようなザックセイバーがノーマークでNEWJAPANCUPを優勝している

・反則等なんでもありで勝ちにこだわってくるのではないか

大胆な予想ですが勝利者はこの三点を踏まえてジェイホワイトと予想します。

東京ドームのメインイベンターとなると怪しいですが、ファン投票やなにやらでセミ降格になる気がします。(それは棚橋VSケニーでも同じような気がします)

 

 

神戸大会は色々ありましたが、自分は今回みたいな事故は面白かったです。笑いながら画面から見ていました。ただ棚橋VSオカダのテロップは今後ないようにしていただきたいですね。勝敗が分かってしまうとこっちとしては応援しがいがないので‥

それでは~