ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

新日本、9月30日LA大会のメインがオカダ&石井vsケニー&飯伏の理由

f:id:muibien:20180925191509j:plain

 

9.30LA大会のメインイベントに凄いカードを持ってきましたね、この四人が今戦う理由は…と考えたとき色々案が出てきたので記事にしたいと思います。

 

CHAOSの内紛問題は…?

まだこの点は触れないのでしょうね。伸ばして伸ばして東京ドームで爆発させる気がします。この爆発させるとは…記事の最後に書きたいと思います。

 

オカダ&石井vsケニー&飯伏

まずこのカードが組まれたことで、10月の両国のIWGPケニーの対戦相手がこの中から決まる気がします。

なぜかと言うと両国の対戦カードがまだ予想が出来ない点があります。しかしこのタッグマッチのおかげ絞ることができました。

僕は両国でケニーが対戦するのがオカダだと思っています。

理由として…

・石井はこの間ケニーに負けた

・ケニーは飯伏とはやらないと言っている

・10月の両国の対戦相手が未定

この三つの前提がある状態で、オカダカズチカがLA大会でケニーから直接3カウントを取るという予想をします。そして両国で挑戦表明ですね。

 

両国でオカダが勝つ

f:id:muibien:20180925192427j:plain

赤髪のオカダカズチカになってからまだなにも勲章を取っていないのですが、東京ドームのチャンスを得るならここしかないと思っています。

10月の両国でIWGPが移動することは最近ではありませんでしたが、棚橋はAJスタイルズを破って東京ドームのメインイベントの切符を得ているのでありえない話ではないと思っています。

 

東京ドームは棚橋…?いやいや

もしオカダがIWGPに返り咲いたとしたらもっとふさわしい相手が最近でてきましたよね。最初に書いた、CHAOSの内紛の原因、ジェイホワイトです。

f:id:muibien:20180917094946j:plain

外道がついたジェイホワイトならあり得る話だと思っています。

同じく両国で棚橋と権利証戦が組まれることでしょう。乱入、反則なんでもありで棚橋に勝利すると予想します。

 

 

CHAOS内紛を爆発させる

ただ東京ドームでオカダカズチカとジェイホワイトが勝負するのはつまらないと思っています。ここでキーマンになるのが棚橋弘至だと思います。

両国でなんでもありで棚橋に勝利したジェイホワイト…

その両国でジェイホワイト率いるCHAOSに移るメンバー(後藤、石井等)…

リング上は混沌と化し、試合後も集団で棚橋を攻撃するCHAOS…

そこで棚橋を救出にくるオカダカズチカ!

電撃合体を果たし新しいユニットを立ち上げてCHAOSと争う…

これが僕の予想したCHAOSの内紛を爆発させる起爆剤、棚橋とオカダの共闘です。

今まで組まなかった二人が合体する場面はここしかないかなと思っています。

 

最後に

CHAOSの内紛は棚橋、オカダを組ませる目的!

と簡単に書きましたがこの予想が当たる確率は低いでしょうw。

こんな考えもあるのかぁといった具合で見てもらえればありがたいです。

(個人的にはLA大会のセミに組まれたジュース、コーディの気持ちが知りたいですね)

それでは~