ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

KUSHIDAに格の違いを見せつけられたBUSHI等…今後のジュニアについて

f:id:muibien:20180925222556j:plain

 

神戸大会でのジュニアトーナメント一回戦、KUSHIDA対BUSHIの試合でしたが格の違いを見せつけられたといってもしょうがないでしょう。入場は気合入っていたBUSHIですがいざ試合になると引き出しの少なさから完敗といって良いほどKUSHIDAにやられてしまいました。

人気はあるのにもったいないといったところでしょうか。期待を込めてBUSHI勝利を予想していただけあって今回の試合の不甲斐なさに少し落胆してしまいました。やはりKUSHIDAが試合前に言っていた通り「ヒロムの思いを背負ってるだけ」では勝てないと分からせられてしまいました。

それにしてもKUSHIDAの試合の安定感は凄いですね、誰とやっても面白いですし、しっかり相手の土俵で戦った後で勝っているのが、少し前までジュニアを背負っていた者の貫禄なのでしょうか。

 

今後のBUSHIはどうなる?

神戸でKUSHIDAに負けた時点でBUSHIが活躍する未来がまったく見えなくなりました。(せめてKUSHIDAには勝っておきたかったのですが…)

もう予想とかのレベルではないのですが、EVIL、SANADAが自分の地位を確立してきているところなので6人タッグには絡めないですし、来年の1月4日も第0試合が濃厚になってきてしまったので悲しいですね。

しかしまだジュニアタッグリーグ残っています。ヒロム以外のパートナーを見つけてタッグで好成績を残すことができればまだ試合に出場できます。ただ、現在のチャンピオンの金丸、デスペを始め3K、石森が予告したパートナー等今のBUSHIには厳しい状況には変わりないでしょうね。

 

ジュニアタッグを盛り上げられるか?

f:id:muibien:20180925223855j:plain

今年はいつものジュニアタッグトーナメントではなくリーグ戦になりそうですね。

そんな中、久しぶりにライガー、タイガーが出陣しますね。もしここでベルトを獲ることができればリーグ戦も盛り上がるでしょう。少なくとも多くの選手が「今更、ライガー、タイガーに獲られてたまるか」という気持ちになるはずですので熱くなると思います。それに加えまだ話題があります。

・石森のパトーナー

・BUSHIの出場可否(パトーナーは?)

・KUSHIDAのパートナーはクリスセイビン?

・サプライズタッグはあるのか

・他団体の参加者は?

などなどトーナメントではなくリーグ戦にしたことで幅が広まりました。

 

ヒロムがいなくなったジュニア

高橋ヒロムが抜けた事は相当厳しいと思います。人気、実力共にエース候補でしたからね。

ヒロムがいなくなった今、ジュニア全体を盛り上げる為には一人一人が盛り上げる為に努力する必要があると思います。シングルはKUSHIDAやオスプレイに任せて、ジュニアタッグでも盛り上げることに成功すれば、ジュニアはヒロムだけじゃないことをアピールすることができます。

ここが踏ん張り所だと思っています。いや、逆にヒロムが抜けた事がチャンスと思っている選手がたくさんいる事を願っています。デスペラードにしろBUSHIにしろヒロムに勝つことができていない(試合だけでなく)メンバーにもチャンスが回ってきたと思って今後のジュニアを盛り上げて欲しいです。

 

最後に

ジュニアの目標としては、ジュニアだけでビックマッチを埋められるようになってほしいです。だんだんと層が厚くなっているのは感じていますので、ベストオブザスーパージュニアにしろIWGPJrにしろやれば超満員になるレベルにもっていくのが今後の目標かなと個人的に思っています。

それだけの力を新日ジュニアは持っていると思っているので、今後に期待ですね。

それでは~