ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

新日本か?それとも全日本か?それとも…鷹木信悟の行方

本日はブログを書くつもりはありませんでしたが、驚きのニュースで想像が膨らんだので投稿いたします。

f:id:muibien:20180907231031j:plain

 

フリーに転向!?今後の鷹木信悟の行方

本日のお昼頃、いつも通りにプロレスのサイトをめぐっていたとき、ドラゴンゲート鷹木信悟がフリーに転向するとの情報が目に入りました。今回の記事はフリーに転向後どのような動きをするか考察したいと思います。

下記に鷹木信悟の簡単なプロフィールをまとめるので知らない方は参考にしてください。

 

簡単なプロフィール 

リングネーム 鷹木 信悟
本名 非公開
ニックネーム 我道驀進
身長 178cm
体重 96kg
誕生日 1982年11月21日(35歳)

wikipediaより引用

 1982年生まれということは内藤哲也と同い年ですね。

小柄な選手が多いドラゴンゲートの中でもパワフルな試合を演じていた鷹木信悟選手ですが、フリーになりどこに参戦するかはまだ決まってはいないようですね。

 

新日本プロレスに参戦

身長や体格などを見るとEVIL選手と似たようなプロレスラー向きの体系の選手です。

小柄なヘビー級が多い新日本プロレスなら今までのファイトスタイルで戦っていけるのではないでしょうか。

また57年会という、同い年のプロレスラーが集まる会等で飯伏、内藤とも面識があるのでこの対戦も面白いと思います。

f:id:muibien:20180907233009j:plain

 

左から、鷹木、内藤、飯伏、宮本ですが(デスマッチなので宮本はないと思いますが笑)57年会のメンバーが新日に上がるとなると面白くなる気がします。

マンネリ化している対戦カードに新しい風が吹いてくると思うので鷹木が新日本プロレスに行くのは大歓迎です。

 

全日本プロレスに参戦

今年の全日本チャンピオンカーニバルに参加した鷹木信悟の試合を見てドラゴンゲートでやるのは少し勿体ないのではないか…と考えてしまいました。確かに売り上げ的には新日本>ドラゴンゲート>全日、DDT、NOAH…etcだとは思いますが(個人の意見です)でかい選手と熱い試合がしたい!という気持ちがあると必然的に全日本プロレスに行き着くと思います。

エースの宮原を始め、諏訪間、石川修司、野村直也、青柳優馬ジェイク・リー等180㎝後半の選手がバンバンいます。その中でチャンピオンカーニバルを戦い抜いたことに意味があると思います。

f:id:muibien:20180907230740j:plain

写真の大技、ラストファルコンリーで当時三冠の宮原を破っています。

 

大穴のNOAHへの参戦

これは絶対といってイイほどないとは思いますがNOAHへの参戦も期待しています。個人的に見たい試合なんですが、チャンピオンカーニバルで叶わなかった丸藤VS鷹木がみたいだけです笑。所属…とまではいかなくてもNOAHのグローバルリーグに参加しても面白いのかなぁとも思っています。

 

まとめ

メジャー三団体について書きましたが(主に新日、全日)レッスル1、DDTなどに参戦もありえると思います。お笑いゲートを獲得した鷹木選手には是非DDTにも参戦してほしいですね。フリーになったということは自由ですので是非自分にあった団体でプロレスをしてほしいと思います。

今回は以上です。突発的に書いた記事ですので間違いなどあったらすいません。

それでは~