ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

内藤、タイチの別府大会への頑張り➡両国への道…

 

f:id:muibien:20180910205758j:plain

 

内藤が別府大会を盛り上げようとしている

去年の4月29日同じく別府大会がありました。

メインイベントは内藤VSジュースロビンソン

集客は2570人と満員にはなりませんでした。

去年のバックステージで満員にならなかった悔しさをぶちまけていました。

約一年半振りの別府大会、内藤は今度こそ満員にする為なにか話題を提供しなければなりません。内藤、鈴木みのる共にベルトをもっておらずノンタイトル戦がメインイベントに組まれた焦りが少し見えます。

だからこうして後楽園ホールでも鈴木みのるを挑発したり、NEVERの試合順に対してチャンピオンの後藤はどう思っているの?と話題を提供し続けています。

しかし、みのる、後藤共に内藤が思ったような返答が来ません。

みのるは内藤がどんなに理由を聞いても暴れているだけでまともに話そうとしません。そういうキャラなのでいいっちゃいいのですが、やはりなにか内藤に投げかけてほしいですね。

後藤は後藤で「絶対勝ちます」的なことしか言わないので内藤としては面白くありません。

このままでは別府大会が満員になりません。実際にまだそこまで売れていません。

 

そこで目を付けたのは…

タイチ選手です。調印式で分かる通り、ふざけながらも正論をぶつけてくる話上手なタイチに、NEVERの事、試合順の事を聞いてみるととても面白い答えが返ってきました。

岡本記者「別府大会の試合順について…
タイチ「『誰の回答も得られない』から俺に聞きたいと!?なんで俺に来るんだよ!?そもそもあいつ、NEVERもなんも関係ねぇだろ!?なんで首突っ込んで来るんだよ、NEVERのことにガタガタガタガタ。何か関係あんのか!?そう思って調べてみたらよ、あのNEVER、クソみてぇなベルト、あいつが考えたらしいじゃんかよ!?(笑)」


デスペラードククククク…


タイチ「提案者、内藤らしいじゃねぇかよ。そうなんだろ!?しかもよ、あいつの我がままで『やろうぜ』って言って、『NEVER作って、若手で盛り上げようぜ』って作ったベルト、(初代王者決定トーナメントを)テメェ欠場してんじゃねぇか、この野郎。ハア!?テメェ出てねぇじゃねぇか、それに。テメェで言っといて


デスペラードハッハッハッハッ


タイチ「それでベルトの価値がどうだとか、無責任じゃねぇか、テメェの我がままで作ったベルトをよ。頭おかしいのか!? なあ!?


デスペラードハハハハハ


タイチ「おかしいじゃねぇのか、ホント!?ベルトうんぬんかんぬん、試合順うんぬんかんぬん(と言って)。テメェはテメェのこと集中すりゃいいじゃねぇかよ。(※岡本記者に)何なの!?何が目的でいちいちNEVERに言ってくんの!?お前、仲いいからよく知ってるだろ!?何が目的で口出しすんだよ、NEVERに対して。(※苦笑しつつ)そもそもテメェが発案して、出だしがそんなんになって、その時点で価値は下がってんだよ、最初っからよ。だからクソみてぇなチャンピオンが並んでんだよ。お前のせいだろ、内藤。試合順のことも俺は気づいちゃったね。ハハ~ン、内藤!ハハ~ン、内藤、わかったぜ。お前、メインイベントだよな、そうだよな? 内藤、そうだお前はメインで、ボス(鈴木)にメチャメチャやられて、恥をさらすのが怖ぇんだろ?それだから試合順がどうのこうのって言ってくんだろ、俺に!?ハ~ン、そういうことか。怖ぇか。ビビッてんだろ?自分が無様な姿になんのが。じゃあいいぞ、こうしようぜ。テメェが頭下げて、俺に『そういう結果になるのが怖いんで、試合順替わってもらえませんか?』って。『僕、メインで鈴木みのるにやれるのが怖いんです』って言ってみろよ。そしたら、俺も考えてやるよ。試合順、替わってやってもいいよ。お前がそんだけ試合順とNEVERにこだわるんだったらさ。(※岡本記者に)さあ、そこの仲いいお前、内藤選手に聞いて来てよ。どんな答え言うか、楽しみにしてるぜ。」

新日本プロレス引用」

 

 

この長文でこの密度で返せるタイチも流石ですが、こうなる事を見越してタイチに話題を振った内藤も流石ですね

 

それに対する内藤の答えです。

 

内藤「なるほど。反応するのか!? 反応しないのか!?しっかりアンテナを立てているのか!?それとも立てていないのか!?そこを確認したかっただけなんだけどさ。さすがタイチ選手ですね。常にアンテナを立てているタイチ選手と、アンテナを立てていない後藤選手。別府大会、NEVER無差別級選手権試合。もしかしたらもう、結果見えたかもしれないね。そんな別府大会の試合順について、タイチ選手、言ってたんでしょ!?『替わってやろうか!?』と言ってたんでしょ!? タイチ選手にその気があるんだったら、俺はよろこんで、セミファイナルとメインイベント、試合順、替わってあげますよ。さあタイチ選手。大きな声で、新日本プロレスに、そして!鈴木軍のボスである鈴木みのるに、別府大会、試合順の変更を要求してみたらいかがでしょうか!?それとも何!?鈴木軍というのは、しょせんボスのために、しょせん鈴木みのるのために、プロレスをやっている集団なんですか!?だとしたら、非常にくだらない集団だね。怒り散らかしている王様と、その王様の言いなりでしかない子分。こんな軍団相手にさ、試合をやっている。この時間が、ムダでしょうがないよ。我々にとってなんのメリットもない試合だからね。まあ、発表されてしまった以上、俺は王様の目の前に立ちますけど、別府大会でさっさと終わらせてやるぜ、カブロン」

新日本プロレス引用」

 

この二人の会話のキャッチボールはみていて楽しいですね。

1大会でこれほど話題を出す内藤選手は流石ですね。もし内藤哲也が話題を提供しなかったらなぜこの別府大会でメインとセミが組まれたのか分かりせん。

話題を提供してくれたことにより

ノンタイトルのメイン

          内藤VSみのる

NEVER無差別級のセミ

          後藤VSタイチ

の二つの試合の結果を予想するのが面白いです。

少し前の記事で内藤は両国で石井と試合をする!と書いたのですが個人的にもっと面白いカードがうかびました

今年三回目ですけど、後藤にタイチが勝利し、みのるに勝った内藤を逆指名!

両国の対戦カードの一つとして、王者タイチVS挑戦者内藤が見てみたくなりました。

 

ですので!メイン内藤セミタイチで勝敗予想を立てます!

 

 

もし別府大会が満員になれば…

満員になれば、明らかに内藤、タイチの功績でしょう。

そうなれば両国でまた二人が組まれるのも夢じゃない!と思いたい…

まぁ、予想ですのでこんな意見もあるんだな程度に見てください。

それでは~