ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

新日本プロレス、ユニット改革の時

 

f:id:muibien:20180919195708j:plain

 

新日本プロレスには、五つのユニットがあります。

本隊、ケイオス、ロスインゴベルナブレスデハポン、鈴木軍、バレットクラブ

五つのユニットの開始時期をまとめてみました。

 

・本隊…新日本プロレスが出来てからずっと

・ケイオス…2009年4月23日中邑、矢野により発足

・ロスインゴ…2015年11月22日に発足(本家はもっと昔)

・鈴木軍…2011年5月3日に他からきた鈴木みのるにより発足

・バレットクラブ…2013年5月3日プリンスデビットにより発足

(GBH、青義軍は割愛)

 

一番新しいのがロスインゴとそれでも発足から約3年程経ちます。新しさがなく現状維持が多かった新日本プロレスが今新しい事を行おうとしております。

 

変わりそうなケイオス

f:id:muibien:20180919200741j:plain

YOSHI-HASHIがケイオスから出ていきそうな感じを出しています、そしてユニット等関係ないと言っていたジェイホワイトがなにやら企んでいそうです。

これはケイオスを解散させるいい機会でしょう。流石に9年もやっていたら解散しないのが逆にすごいです。それ程中邑が作ったケイオスに価値はあるということです。

ただ、プロレスファンからすると「ケイオスはなにも変わらないのか?」と思ってしまいます。変わるのにはいい時期かもしれませんね。

 

 

怪しい鈴木軍

別府大会のあと、TAKAみちのくがこんなツイートをしていましたがそこにboss、鈴木みのるの姿はありませんでした。

内藤に負けたので出てこれないっちゃ出てこれないのですが少しかわいそうですね。

 

2016年12月30日 新木場1stRINGで開催された「TAKA&タイチ興行 3周年記念大会」で鈴木みのる対タイチを行った際、TAKAみちのく、タイチ、金丸の3人がTwitterから鈴木軍の文字が消えたとすこし話題になったことがあります。もしタイチがみのるに下剋上をするタイミングはここしかないはずです。NEVERを取りメインイベントで内藤に負けたbossを追放するのは今しかないです。2016年の借りを返すのは今です笑。

 

 

高橋裕二郎Twitter 

気づいた方もいるかと思いますが高橋裕二郎Twitterが削除されています。これがどんなことを意味するのか…プロレスファンなら考えてしまいますよね。

新日本プロレスを辞めた(絶対ない)

・他のユニットに移動?

では、他のユニットとは…ロスインゴがいいなぁと思っています。

内藤とNOLIMITとして組んだ歴史がありますからね。しかし内藤は自分より年上の選手を入れるつもりはないと少し前に言っていた気がしますからなんとも言えないですね。

しかし内藤も高橋ヒロムの枠を埋める為になにかしら考えていると踏んでいますのでないとは言えないです。

 

まとめ

・ケイオス

・鈴木軍

・ロスインゴ

の三つにはなにかが起きる気がします。そしてTwitterを消した高橋裕二郎にも期待しながら今後の展開を見てみたいと思います。

それでは~