ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

ケニーオメガのWWE行き…そんなフラグが立ってきて怖い…

f:id:muibien:20180916155037j:plain

 

前回の広島大会とてつもなかったですね。ベストバウト級の試合でした。

しかしケニーオメガのマイクパフォーマンス、バックステージのコメントからそっちに行ってしまいそうな発言が見られた為、予想して記事を書きます。

 

会場でのコメントです

ケニー「なんだかなあ、イシイさん。これが終わってない気がするんですね。俺がチャンピオンになってから、私が強いというの意味になったかと思った。俺はベスト! 世界一でしょう! でも、本当はな、本当はそうじゃない。イブシ、自分はベストは、全てお前のおかげだ。だからさ、大阪城ホール終わってから言ったんですよ。いつでもどこでもいいですよ

 

飯伏「ケニー、俺らの約束を果たそう

 

ケニー「時間がもうないですね。来てくれたみんなありがとうございます。いつものセリフわかってるんだろう。イブシ、一緒に言いましょうねGood-bye……ンマッ!(指でピストルの形を作ってキス)Goodnight! Bang!!!

引用「新日本プロレス公式」

 

 

時間がもうないとは…

この言葉の意味を考えるかどうかは色々考えられると思います。疲れていて日本語を間違えたのか、それとも本当に時間がないのか…

時間がないという意味は「新日本にいられる時間がない」という意味なのでしょうか。

飯伏もケニーも言っているように「約束を果たそう」と言っていて、時間がもうないという返答なので、ケニーがどこかへ行ってしまう可能性があるということです。

 

その後のバックステージ

ケニー「(※イスに座ろうとするが滑り落ちて、そのままフロアに座り込み、日本語で話し始める)前にも言った通りさ、お前はその壁だと。だけどさ、“CHANGE THE WORLD”やりたいなら、壁を壊すしかない。自分の体を壊すしかない。すべてを懸けるしかない。(※ここから英語で)覚えているだろ、ベルトこそ勝者のシンボルだ。俺こそがプロレスリング。俺がプロレスリングを代表している。そして、俺こそが闘いで最高のものを見せている。そしてタナハシ、お前は言っていたけど、ある面で意見が合わない。お前とはプロレスに対する観念が合わない。だからすべての新日本プロレスとも合わない。イシイ、お前はタナハシとは違う。オカダ、お前もタナハシとは違う。ナイトー、お前もタナハシとは違う。お前たちみんな、それぞれ素晴らしい道だと思って間違った道を歩んでいる。タナハシよ、ニュージャパンでひとつ間違っていることがある。古い概念にとらわれている。お前の思うままに動いている。だけどな、お前は運がよかっただけだ。運を味方にできたんだ。それは(『G1 CLIMAX』で)Aブロックだったことだ。俺はお前に負けることはない。マイクを通してすべての意図を伝え、この団体が俺に向けているものに対して向かっていく。タナハシ、今すぐでいいぞ。(※ここから再び日本語で)『トーキョードームじゃなくて、今すぐやりたい』と言おうと思ってた、ホントはね。でもタナハシ、ちょっとだけ待ってほしい。先に強いオカダを倒して、今度その相手を倒して、それでこの俺様、このプロレスのシンボルに挑戦ができる。その時だけ、お前のIdeology(イデオロギー)が正しいと言えるんだ。それじゃネクスト・タイム。(※ここからまた英語で)グッバイ、タナ。グッバイ、シンニホン。グッバイ、世界のすべてのファンのみんな。グッナイト。Bang!(※飯伏に抱き起こされようとする。その際に日本語で)イブシサン! 君が好きだと叫びたい(笑)」
飯伏 「ハハハハ」
ケニー「(日本語で)それは好きな歌ですよ。最近『スラムダンク』見てるから。アニメのね。そばにいてくれて、ありがとう。これからも、このままで……」

引用「新日本プロレス公式」

 

 

途中までは、このまま行くと東京ドームで対戦することになる棚橋への挑発ですが、最後の方で少し変な言葉がでてきます。

「グッバイ、タナ。グッバイ、シンニホン。グッバイ、世界のすべてのファンのみんな。グッナイト。

グッバイ新日本に込められた意味はなんでしょうか。そして最後の飯伏に意味深な言葉をかけていることからケニーの胸の内になにか考えている事があるのでしょうか。

それがWWEへ行くことなのか、はたまたフリーでやって行くことになるのかはわかりませんが、新日本から離れる可能性が出て来ています。

 

ケニーの言葉を信じたい

G1で優勝したとき「ソッチ行かない」と言っていたのを思い出します。日本が好きで、飯伏が好きな選手なので本当に行くことになるのか?という疑問はありますが、このようなコメントをすると深く考えてしまいます。

本音を言うとケニー選手には新日本を離れて欲しくありません。なぜならWWEに対抗できる外国人の選手が減ってしまうからです。クリスジェリコとの試合等海外のファンでも新日本を見たくなるような仕掛けができる選手が今新日本にいるどの外国人の選手にもできないからです。

しかも日本語が得意で日本人の観客のハートもつかみ、試合をすればベストバウト連発と、この選手が新日本から離れることが大きなマイナスになると考えます。なのでなんとかしてケニーを新日本に残してほしいというのが僕の意見ですがやはりそれは難しいことなのかもしれません…

なにもないことを祈りながら今後の展開を見ていきたいと思います。

それでは~