ムイビエンなブログ

ムイビエンとはスペイン語で「とても良い」という意味です。言葉の通り良いブログにしていきたいと思いこの言葉を使いました。様々な視点からプロレスを語って行きたいと思いますので良ければご覧ください。

新日本プロレス「DESTRUCTION」でIWGPが組まれた理由

f:id:muibien:20180905215359j:plain

9/7から新日本プロレス恒例のDESTRUCTIONが始まります。

IWGPヘビー級選手権試合のケニーVS石井が組まれていることに一番びっくりしました。

例年通り、10月の両国で行うと思っていたからです。9月にIWGPヘビーが組まれたことにより色々な想像が膨らんできたのでブログに書きたいと思います。

 

9月のIWGPヘビー級選手権の勝者は?

安定択で言ったらケニーオメガでしょう。なぜかと言われると勝者が東京ドームのメインイベントを張れるからです。個人的に石井が東京ドームのメインイベントを張る想像ができないのです。例年通りだったら…

しかし今回は10月の両国が控えていることもあり石井が勝つ可能性もないわけではありません。

今回の僕の予想は石井選手です。何故この予想をしたかは次の項目で説明します。

 

両国の対戦カード

ケニーオメガが勝利した場合両国ではどんなカードになると思いますか?

いるとしてもG1で負けている飯伏くらいでしょう。ただ両国でまたゴールデンラヴァーズをやるとは思えません。あの二人の試合はお互い危険ですし、新日本プロレスにとっても温存しておきたいカードでしょう。G1で二人を戦わせたのはそれくらい攻めないと武道館が埋まらないと考えたのでしょう。(実際、棚橋VSオカダは半分くらいの集客)

ですので、ケニーオメガか勝つのは少し考え辛いですね。(他に対戦相手がいれば別ですが思いつきそうにないです)

もし石井が勝った場合は?

G1で負けた内藤哲也を引っ張ってくることができます。個人的に東京ドームのメインイベントを張るのは内藤が安定なのかなとも思えます。

石井VS内藤が両国の対戦カードなのかなとも思えます。

二人ともベストバウト級の試合をしますしカード的にも安定でしょう。そして勝者は内藤で東京ドームのメインイベントの権利を得ることが出来るでしょう。

予想として

ケニー ➡ 石井 ➡ 内藤 の順でベルトが移動すると予想します。

 

東京ドームへは内藤VS棚橋?

それもなにか違う気がします。G1で優勝したとはいえ棚橋が内藤に追いついたとは思いづらいのが本音です。G1の試合を全試合見ていましたが、丸め込み等短時間の試合が多かった印象があります。今年のAブロックのG1はほぼメインイベントのオカダが一番強いと感じてしまいます。

DESTRUCTIONで権利証の試合が組まれている二人ですが、5月福岡と同じようにオカダが勝利するんじゃないかと思っています。

となると1年振りに内藤VSオカダが実現することになります。

(流石にないとは思っていますが…笑)

 

DESTRUCTIONでIWGPが組まれた理由をまとめますと

f:id:muibien:20180905215556j:plain

東京ドームで内藤VSオカダをする為!

この予想が当たるのは5パーセントくらいでしょうからあまり気にしないで下さい笑。

 

 

こんな感じで思ったままにプロレスの記事を書いていこうと思います。

次はなにを書こうかな~

それでは~